Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

昨日のイカくん。

パート1。お刺身。

f:id:parco_1984:20191011224814j:image

ねっとり感とコリコリの食感、そして甘みがあって美味✨

 

因みに、縦、横、どちらに切るかわからなかったので、

半分は縦に、そして、ご想像通り、半分は横に切ってみました(笑)

Let's  食べ比べ♬

結果、どちらも美味しい😊

縦の方が歯ごたえがあったように思います🦑

 

 

パート2。ゲソとエンペラの炙り。

f:id:parco_1984:20191011224818j:image

こちらは、どう調理するか解らず、

昨日の帰り道でテンション上がった相方が

炙り!炙り!と言っていたので(笑)

炙ってみました😊

 

火が入ると、ゲソは身がプリプリに😳❗️

エンペラはサクサクに😳でも柔らかい☺️

歯切れもよく、ピリッと一味マヨが良く合い、

どちらも美味でした✨

ビール飲んじゃう🍺(笑)いぇーい🥳

 

ゲソってなんでこんなに美味しいのでしょうね🤤

 

大変美味しく頂きました😋✨

ご馳走様でした🙏✨

 

 

呼子サビキのアジたちとキジハタちゃん、

まだ冷凍庫に眠っているんです(笑)

早く調理してあげなくては🐟💦

 

またお知らせしますね😅

おやすみなさい😴