Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

1号 30代(7)やっと本題!

次の職場の面接の時に「介護は向いてると思いますか?」と言う質問がありました。

 

正直に言って介護はもうしたくないと思っています。しかし、他にしてきたことがないので「わかりません。悩んでます。」と答える自分がいましたね。

 

実際、また法人の介護の現場で働いていますが、毎日行きたくない。つまらない。時間が長い。楽しくない。何やっているんだろう。と考える日々が続いてます。

 

このままでいいのか?

 

否!

 

抜け出したい!もう我慢、我慢、我慢、我慢ばっかりは嫌だ!

 

理不尽なことで色々言われることや、私の事が嫌いなことはわかりますが、無視されること。裏で悪口!

 

もう嫌だ!自分の人生!一回だけの人生!

 

死ぬ時に失敗ばっかりだったけど、やってきた!って思いたい!

 

人の顔色ばっかり見てつまらない人生なんてもう十分生きてきた!

 

今の時代いつ死んでしまうかわからない!

 

決意しました!この人生を変えようと(´∀`*)

  

 

令和になってから転職ラッシュでした!職場が変わっても人生が段々と灰色に染まっていきました!

 

こんなんじゃないだろ?子供の時に思ったことは!

 

人生を変えると決めてから、師匠から投資のやり方、ブログでの収入の得方の勉強、農園に向けて活動、ハンドメイドの作成と…

 

 

小さな小さな一歩を踏み出すことになります!

 

小さな一歩ですが、私達にとっては凄く大きな一歩です!

 

夢に向かって前に進みます!