Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

マズメはよく釣れると言うけれど。

毎日、暑くて暑くて溶けそう🥵

 

ではない(笑)parcoです🤗

 

 

実は極端な寒がりなので、

 

仕事中は半袖の制服の下に長袖を着込んでおります😅

 

「見てるだけで暑い❗️💦」

 

と、よく言われます💧

 

 

寒いのよー😱クーラーの風が寒いのよー🥶

 

みんなクーラー効かせすぎなのよー(笑)

 

でも、寒いと言っているのは自分だけなので、

 

文句は言わず、着込みます🧥

 

 

 

そんなことはさて置き←

 

 

先日、子どものリクエストで

 

大きなレジャープールに行ってきました⛱

 

まぁ、到着から閉園までよく遊ぶ😅

 

自分は見守り要員のため、

 

打ち上げられたクジラよろしく

 

波打ち際に漂うだけでしたが😅

 

(時々呼ばれて行くと頭上から水が大量に降ってきて大笑いされる 😓)

 

 

 

そうそう❗️こんなの見つけました❗️

f:id:parco_1984:20190802101353j:image

見えるかな?大量のセミの抜け殻(笑)

 

テントを張っていた所の木です🌳

 

気持ち悪っ😱

 

 

 

さて、

 

一日中水の中にいて、親はクタクタ💧

 

「プール終わったら釣りに行きたい❗️」

 

子どもは元気が有り余ってますね😅

 

 

時刻は18時半。マズメ時。

 

22時満潮、上げ潮。

 

相方と電話。

 

「絶対釣れるよ!入れ食いよ!」

 

近くの堤防まで足を運び、

 

子どもでもできるサビキをしてみましたが、

 

釣果は

 

ゼ〜ロ〜0️⃣

 

何が入れ食いじゃーい❗️

 

安定のボウズ✌️(笑)

 

 

暗くなってきたから帰るよー⭐️

 

テグスや吸い殻等々、落ちていたゴミ拾いに

 

夢中な子ども(笑)

 

動き回るので怖い😱

 

海に落ちる前に帰ってきましたとさ🚗

 

 

おしまい(笑)