Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

弾丸❗️❗️

お久しぶりです。

 

休みが合わない2人組といえば、、、

 

そうです。parcoです(笑)

 

 

なんと珍しく✨

 

本日8月18日、日曜日

 

お互いに仕事が休み👍👍👍

 

と、言うことで、

 

昨日の夜23時に集合し、ウキウキで

 

佐賀は呼子に弾丸釣行に行ってきました🚐💨

 

(相方、いつも運転ありがとう✨)

 

 

無事、現場に到着👍✨

 

早速釣り開始〜🎵

 

 

 

相方はアジングをしてて、

 

鯖ちゃん1匹とアジゴ2〜3匹釣った所で

 

泳がせ、置き釣りで何かを狙う(笑)

 

 

 

自分は地道にサビキでアジゴを🐟

 

相方の泳がせの餌をせっせと釣ってました(笑)

 

7匹くらいは釣れたのかな?

 

写真を撮るのを忘れました😓

 

 

 

朝方4時を過ぎ、最後かなー?なんて言いながら

 

最後のサビキを落とします🎣

 

さすがはサビキ。落とすたびに当たります🐟✨

 

 

 

でもね、

 

アジのブルブルじゃない🤔

 

グーン、グーーーンって引くんです🎣

 

すごく重いんです😵

 

parcoは一生懸命リールを巻く🎣

 

水面に赤い影😳❗️

 

 

f:id:parco_1984:20190818180122j:image

キジハタでした😵‼️

 

30センチ超くらい🐟

 

いやー💦

 

自分はビックリ😳&興奮する相方(笑)

 

いつもゆったりモードの相方は、

 

釣りの時はとっても元気です(笑)

 

因みに、彼が狙っていた何かは

 

キジハタだったらしい😓

 

一緒に喜んでくれました😊

 

相変わらず素敵な人です(笑)

 

 

 

お持ち帰りして、

 

ギャーギャー言いながら捌き、

f:id:parco_1984:20190818180935j:image

(食べかけですみません💦   笑)

 

お刺身で半身を頂き、

 

残りはあら汁&煮付けにする予定です🐟

 

身がプリプリでさっぱりしていて

 

非常に美味しかったです✨

 

 

因みに、

 

10匹ほど釣れたアジゴさん達は

 

南蛮漬けにして頂く予定です🥘🍴

 

 

とりあえず、

 

前日の6時前から起きて仕事をした後

 

徹夜で釣りをして

 

24時間以上活動していたので

 

さすがに疲れました😓

 

ので、解散してお互い休息を取りました😪

 

(実際はお互い家族サービスで殆ど休めず    笑)

 

 

また、今日の釣果を料理した際には

 

ご報告しようかと思っています✨

 

 

ボウズじゃないよーーーー😆❗️

 

やったよーーーー😆‼️

 

また行こーーーー✨