Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

カマンベールとアサリの映えアヒージョ!!

こんにちは😃

 

Vasosです👓✨

 

今日は相方さんがお休みです🌈

 

お昼に食材を買ってきてくれました😁

 

 

 

■今日の相方メニュー■

【アジのお刺身】

新鮮なアジ1匹をお魚屋さんが捌いてくれ

 

プリプリの身が最高でした🐟✨

 

今日はワサビとお醤油で😋

 

【カマンベールとアサリのアヒージョ】

スキレットにオリーブオイルをたっぷり。

 

真ん中にカマンベールをどーん。

 

周りにアサリの剥き身をこれでもか!

 

最後に庭で撮れたトマトさんを🍅

f:id:parco_1984:20210703142555j:image

弱火でグツグツ💗

 

完成です❗️

 

映えるね🤩(笑)

f:id:parco_1984:20210703142806j:image

器に盛ってからバジルをパラパラ🌱

 

カマンベールがいい感じに溶けていて

 

トマトさんが甘くなってて

 

アサリのお出汁がオイルに滲み出て

 

最高に美味しかったです😋💕

 

2号はカマンベールほぼ1個食べました(笑)

 

【白ナスの揚げ浸し】

スキレットに残った

 

アサリの旨味たっぷりのオリーブオイルに

 

乱切りにした白ナスをin〜🎵

 

高温でカラッと揚げて

 

お醤油とおろし生姜でさっぱり😋

 

どれも美味しゅうございました🥺✨

 

 

 

ちなみに、庭のトマトさん達🍅

 

f:id:parco_1984:20210703143715j:image

f:id:parco_1984:20210703143727j:image

f:id:parco_1984:20210703143758j:image

こんなに大きく育ち、

 

赤い身が毎日収穫できるようになりました✨

 

そして、スーパーのアボカドの種から

f:id:parco_1984:20210703143918j:image

根が生えてきました‼️

 

いやー

 

諦めていただけにびっくり(笑)

 

週末から大雨の地域が増えていますね

 

備えや避難は早めに‼️

 

命を守る行動を第一に取って下さいね‼️

 

お互い気をつけて過ごしましょう✨

それでは✋

 

良い週末を✨✨✨