Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

とうとうやりました!

皆さんこんばんは(´∀`*)

 

めがね1号です👓

 

うちのネギは枯れてしまった…と思っていたのですが、ありったけの愛情をぶち込んで育てていたら、なんとか収穫にありつけました(笑)

 

f:id:parco_1984:20210713220637j:image

 

見てください(笑)不恰好ながらここまで大きくなりました(´∀`*)

 

何かしらの動物にやられて土から飛び出ていた日が数回…

 

強風に晒されて横曲がりになりながらもそのまま大きくなってくれてありがとー(笑)

 

変な虫がついていたので、一本ずつよく見て選別!(あの虫はなんだったんだろう…?)

 

選別、きざみは相方がしてくれました!

 

相方さんありがとー!

 

 

f:id:parco_1984:20210713221247j:image

 

上の方に写っているのが、今回の主役の小口切りにされたネギです!

 

九条ネギです!キラキラです!シャキシャキです!(笑)

 

おそらく根本の白い所と思いますが、そこが少しだけ辛味があり美味です!

 

さすが主役のネギです!

 

しかも少しだけ鉢にネギを残しているので、無限ネギ確定です(笑)

 

 

1号、2号ともにネギが好きなのでもう小躍りしたい気分です!ってかもう小躍りしちゃいますね(´∀`*)

 

ちなみに鮎の塩焼きも美味しかったです(´∀`*)