Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

今日という日は今日しかないから精一杯生きる

こんにちは😃parcoです。

 

 

 

現在、我々が住む地域も

 

コロナ禍で緊急事態宣言中です🚨

 

長いこと外食やお出掛けもできておらず

 

ストレスの溜まる日々ですね😫💦

f:id:parco_1984:20210530104953j:image

でも仕方ないのさ🤓

 

 

病気になって苦しいのは自分。

 

入院も治療もタダじゃない。

 

手洗い、うがいで予防して罹らないこと!!

 

 

コロナ前から子供達に言ってた言葉。

 

そっくりそのまま自分に返ってきます(笑)

 

だから家族みんなで予防、予防🙌

f:id:parco_1984:20210530105156j:image

 

さて、

 

子供達は今日もリビングで朝からゴロゴロ😓

 

TVでアニメをつけっぱなしにして📺

 

上の子はYouTube、下の子はSwitch、、、

 

 

だぁーーー👿もったいない❗️TV消すぞー‼️

 

ダメー❗️今から○○観るのー‼️

 

 

なんて平和な休日でしょうか(笑)

 

 

 

そんなうちの子達、バスケ部なのですが🏀

 

現在、体育館は使用禁止のため練習ができず

 

週4回程、屋外を走っておりました🏃‍♂️

 

しかし、

 

 

ボールを触らないと鈍ってしまう❗️

 

 

と危惧した保護者(いつも必死なのは保護者  笑)、

 

話し合って屋外ゴールがある所で

 

各自自主練をすることに決めました❗️

 

 

それは昨日の午前中のこと☀️

 

ゴールに着くと、おや?他にも子供が、、、

 

チームメイトが数名先に到着し

 

楽しそうにミニゲームをしていました⛹️‍♀️

 

いやいやいや、個別練習にした意味←それな!

 

 

 

しかも、ゴールがあるというのに

 

試合さながらコートを走り回る子供達、、、

 

待つこと10分、、、

 

20分、、、、、

 

 

えぇい❗️真面目にシュート練習やれー‼️

 

 

待てないダメな大人(笑)

 

 

 

 

お出掛けできないのがもったいないくらいの

 

素敵なお天気☀️

 

抜けるような青空✨

 

気持ちいい風🍃

 

子供達の笑い声🧒🏻

f:id:parco_1984:20210530103346j:image

日々成長する子供達🌱

 

どんな日常でも、

 

今日という日は今日しかないから。

 

今を精一杯楽しんでいる子供達のように

 

自分も今日を精一杯生きたいと感じた

 

素敵な一日になりました🌈✨

 

 

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ😌✨