Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

贅沢な悩み?

梅雨の晴れ間ー☀️✨‼️

 

こんにちは😃

 

お天気が良くてご機嫌なparcoです🌱

 

 

 

日曜日が晴れなんていつぶりでしょう😆✨

 

いやいやいや、

 

そう珍しくもないやん!

 

て方もいらっしゃるでしょう。

 

しかーし!!

 

parcoにとっては週末といえば雨☔️😓

 

今まで幾度

 

「また雨ー!?」

 

と言ってきたことか😓

 

 

 

まだ産休に入る前、

 

平日が仕事で土日が休みな事が多かったparco🌱

 

せっかくのお休みが雨☔️ってことが

 

ほんっとーーーに多かった😱‼️

 

週間天気予報に何度悪態を吐いたことか(笑)

 

 

 

さぁ、今日は快晴ですよー☀️✨

 

何しようかなー?♪

 

とりあえず、

 

アボカド3兄弟🥑とトマト達にご挨拶💕

f:id:parco_1984:20210523125836j:image

ピンカートンの伸びがハンパない🌱

 

印の線から新芽がぐーーーんと飛び出てます❗️

 

他の子達も少しずつ成長しております✨

f:id:parco_1984:20210523130108j:image

トマトさんは実が増えてる‼️

 

3粒だったのが、8粒になってました😳

 

一番大きい実はだいぶ大きくなりました✨

 

大雨で実が割れないか心配でしたが、

 

問題なく育ってくれています🍅✨

f:id:parco_1984:20210523130302j:image

f:id:parco_1984:20210523130310j:image

ミニトマトちゃん達は鈴なりとはこの事か❗️

 

というくらい実をつけてくれています✨✨✨

 

皮が薄くて食べやすい品種らしいのですが、

 

サイズ小さめで赤くなりそうな予感🧐

 

上の方にもまだ花がたくさん咲いていて🌼

 

少し間引いた方がいいのか迷ってます😓

 

詳しい方!アドバイス下さい!!🙇

 

 

 

せっかく天気の良い日曜日☀️

 

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい🌈✨

         

こちらのアカウントもよろしくです✨

https://vasos.hateblo.jp/

VasosのTwitterはこちら✨ →https://twitter.com/Vasos1984610