Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

ヤル気出てきた!

みなさんこんばんは!

 

1号です!最近、育てていた花が終わりましたので、次はナスとミニトマトを育てることにしましたよー(´∀`*)

 

f:id:parco_1984:20210529205008j:image

 

ナスは一輪だけですがもう紫の花を咲かせています(´∀`*)

 

大きなナスをつけておくれよー(´∀`*)

 

ミニトマト

 

f:id:parco_1984:20210529205128j:image

 

小さい黄色の花を咲かせてくれてます(´∀`*)

 

上の方に緑色の小さな実をつけてくれてるのが嬉しくてたまりません(笑)

 

 

 

ネギはどうも失敗したらしく上の方が茶色に枯れてました´д` ;

 

塊で植えたのが失敗の原因ではと考察していますが、勉強してみます!

 

いつか私たちのアボカド農園が出来、その傍らで他の野菜達も育てることができるならなーと、1人夢を見ています(笑)

 

相方にはまだこのことを言ってませんけど(笑)

 

夢に向かってやるぞー(´∀`*)

 

追記 

今朝ナスの鉢が強風により倒れていました(笑)

 

あわわわーと言いながら直してあげたのは秘密です(笑)