Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

今日は華の金曜日✨

こんにちは😃parcoです🌱

 

雨続きな今日この頃、如何お過ごしですか☔️

 

昨日、今日と各地で大雨の被害が出ていますね😰

 

被害に遭われた皆様に

 

心からお見舞い申し上げます🥺

 

かく言うparcoも昨日の昼間は大雨に襲われ、

 

近くの川や用水路が溢れそうになっており、

 

怖かったです🥶

 

 

 

さて、一夜明けまして、

 

本日は曇り時々雨や晴れ(笑)どっちやねん❗️

 

 

 

そんな華の金曜日✨✨✨

 

久しぶりに相方と遊びました😆

 

相方さん、

 

到着するなりカバンの中をガサゴソ(笑)

 

そして、

 

ボウルとひき肉(大)登場。

 

さらに、

 

岩塩とブラックペッパー(ミル付き 笑)登場。

 

おもむろに全てをボウルの中に投入し🥣

 

刻んだネギを入れて混ぜ混ぜ🌀

 

まとめて熱したスキレットにえーい!(笑)

f:id:parco_1984:20210521201655j:image

すごいインパクトある絵です(笑)

 

片面に焼き色がついたら気合いで裏返します❗️

 

そして蓋をしてトロ火で20分…⏰

f:id:parco_1984:20210521202403j:image

じゃーん❗️成功ー✨

 

ポン酢をかけたら

f:id:parco_1984:20210521212754j:image

完成〜⭐️

 

つなぎなし、お肉100%なので、

 

なかなかマッチョなハンバーグでしたが💪

 

ポン酢でさっぱり🍋

 

とっても美味しかったですよー😋✨

 

 

そして、お腹いっぱいになったところで、

 

作りかけだったコインケース縫い縫い🪡

f:id:parco_1984:20210521213606j:image

うん。形にはなりました❗️

 

あとは断面を処理して

 

スナップボタンを取り付ければ完成です⭐️

 

初めての作品なので下手くそですが、

 

相方と力を合わせてここまで作れたので

 

とっても嬉しいです😊✨

 

これから2作目、3作目と

 

ちょっとずつ上手になろうね‼️

 

と、気合を入れました😤‼️

 

道のりは長いですが、頑張りたいと思います🤩

 

 

 

 

今年は梅雨入りが早く雨が長引きそうですが、

 

大きな災害が起きない事を祈っています🙏✨

 

皆様も体に気をつけて、災害の準備を怠らず

 

安全第一、健康第一でお過ごし下さい✨

 

ではまた、元気にお会いしましょうねー👋

 

こちらも宜しくお願いします✨ →https://twitter.com/Vasos1984610