Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

1号 30代(4)

もう働くことに対して恐怖しかありませんでした。

 

しかし

 

2週間で辞めたことで、貯金は無くなり、友達からお金を借りては生活費にしていました。風呂場で震えていたのは今でも思い出します…

 

お金がない、けど働くのは怖い…

 

どうしよう、どうしよう、どうしよう…と毎日思っていました…

 

就職活動をしていると知り合いが施設長をしている所から声をかけてもらいました。

「1年か2年でもいいからうちにきて上の立ち場の勉強してみないか?」と。

 

色々悩みましたが、私みたいな思いは他の人にさせたくない、自分がしたいことをするには上の立場になるしかない!と思っており、勉強を兼ねてお世話になることにしました。ブラックよりのグレーな会社でしたが(笑)よく働いた(笑)サービス残業も馬鹿みたいにした(笑)2桁連勤も頑張った(笑) 

 

 

役職をつけてもらい、色々な問題点に自分の意見が通り、徐々に自信を取り戻せていきましたねー!周りの人にもたくさん助けてもらいながら!ホントに色々な経験をさせてもらいました。

 

まぁこの職場は株式会社だったので、すごい人達もたくさんいましたけどねー(笑)

 

薬に横領などなど(笑)

 

ようやく黒字になってきて、どうしたら人が定着するか考えている時に、まさかの会社売却の話(笑)新しい会社になったら若い上司がくる、私は給料が下がるみたいに話になり

 

まぁなんとかなるだろうと思っていましたが、実際に新しい上司の仕事を見ると、ずっと心がモヤモヤしていました…

 

次第に態度に出てしまい退職を決意。

 

一年間で辞めることにしました。