Vasosのブログ【アラフォー介護士&看護師が起業して本気で人生変える】

アラフォー2人組のブログです。基本的には野菜を育てたり、キャンプ飯を作ったりして遊んでます。介護職の悩みや独立に向けた活動の報告も書いていきます!

1号 30代(6)

次の職場に就職したもののもう介護に対してのヤル気は皆無に近く、自分に対しての自信も全くと言っていいほど無くなっていました。

 

それでも生活の為に、どうしてもお金が必要です!働かなければ収入がありません!

 

就職して1週間経った日に事件が…(笑)

 

午後から急な大雨になり、施設は床上浸水!利用者を2階に上げようと水が迫ってくる前にとエレベーターを使い誘導していたのですが、間に合わず利用者とエレベーターに閉じ込められました!エレベーターが止まる時に、エレベーターが下に下がる!

 

あー死んだなって本気で思った瞬間でしたねー。消防に電話しても周りも全部沈んでおり来れない状況!外にいる人ドアの開け方を聞きながらなんとかドアが開き、利用者を引きずり出しました。エレベーターは途中で止まっており約50センチぐらいしか隙間がなかったので!

 

利用者を助けたらまさかの他の職員さん達はまた利用者の救助に戻られたのですが

 

待ってください!まだ私中にいますよ(笑)少しは助けて(笑)

 

自力で脱出することはできたのですが、足場は水で見えず、エレベーターの下は穴がありとても恐怖でしたね(笑)できるだけエレベーターから離れるようにすっと隙間から抜け出せましたが(笑)

 

脱出してから外を見ると水が胸あたりまであり、愛車が半分ぐらい水に浸かっており…

 

はい。全損の廃車コースでした…新車三年で車検通したばっかりだったのですが…

  

 

いやー不幸の連続でした(笑)家の方も警報がずっと鳴り続けていたので、意地で歩いて帰りました(笑)車で30分ぐらいかかる道のりでしたので3時間ほど歩き、相方が迎えに来てくれました!

 

途中、何回も流されようとして死ぬかと思いました(笑)あの時はありがとう(´∀`*)

 

次の日は後片付けやらなんならでバタバタ(笑)

 

なんとか営業再開できるようになったら、利用者は脱走(笑)街中を走り回り…途中で倒れている所を通行人が見つけてもらえなんとか命に問題はなかったのですが、骨折をされていたり…

 

 

いやー色々ありました(笑)ホントに(笑)

ここは自由にされてもらっていましたが、車代や保険代などなど生活費が足りなくなり、7が月で退職することしました!

 

ここは初めはイヤイヤ言ってましたが、なんだかんだで居場所があったのかもしれません!